JFN38.com
トップページ > 九州・沖縄ブロック

FM大分(http://www.fmoita.co.jp/)

FM大分は、開局30周年!

photo

FM大分は、2020年10月1日に開局30周年を迎えました。

大分県下の民間FM放送開局については、今から遡ること38年前の昭和57年に、88.0MHzの周波数が割り当てられましたが、競合する申請の調整作業に難航し、8年後の平成2年10月1日に開局しました。

開局当初は、FMジャパン、FM横浜、FM富士、FM802、FM埼玉、FMベイ・サウンドと同じく独立局として開局しましたが・・・。
翌年よりJFNに加盟し、今に至っております。

紆余曲折、波乱万丈の30年間でしたが、弊社を支えてきてくださった皆様方に深く感謝を申し上げます。

開局当初より「新しい音楽文化の創造と音楽情報の発信基地」をめざして、AIR RADIOの愛称のように生活になくてはならない‟澄んだ空気のような音楽を送ること“を心掛けた編成をして参りました。

開局30周年を迎えるにあたり、リスナーの皆さんのそばに‟より近い存在“でありたいとの思いを「CLOSER than EVER」という新しいキャッチフレーズに込め進んで参ります。

北海道・東北ブロック
photo
FM青森
エフエム青森×キリンビール #ウチカツアオモリで応援
詳しくはこちら
リンク
関東・信越・静岡ブロック
photo
FM長野
コロナ禍な中で少人数イベントを開催!「e-bikeで巡る大町の旅」
詳しくはこちら
リンク
中部・北陸ブロック
photo
FM GIFU
コロナに負けない! O「お祭り」、K「観光」、B「ブランド」
詳しくはこちら
リンク
近畿・中国・四国ブロック
photo
エフエム山口
エフエム山口『今、ラジオにできること』感染症予防対策放送企画の実施
詳しくはこちら
リンク
九州・沖縄ブロック
photo
FM大分
FM大分は、開局30周年!
詳しくはこちら
リンク